Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

詩的に松陰神社。

僕は、主に世田谷区内の数名の地主様の不動産コンサルタントとして生計をたてている。 つまり世田谷区という土地には日頃からお世話になっており、 世田谷区役所には6年前あたりからは少なくとも月に1度は仕事で訪れている。 そんなに頻繁に世田谷区役所へ…

収穫作業、完了。

昨年の中頃から何件もの種を撒き、 年末あたりから芽が出て、 この2月、いくつもの案件の収穫を一気に迎えました。 おかげさまでこの2月は忙しいながらも大収穫でした。 周りの皆さまお客様皆さまのおかげです、感謝申し上げます。 今後ともどうぞ宜しくお…

右脳と左脳の意識付け。

右脳はイメージ想像記憶担当で、 左脳は言語計算担当。 左半身は右脳と繋がっており、 右半身は左脳と繋がっている。 って、よく聞きますよね。 僕は「目は左利き」でして、 ゴルフするときや読書の際など、 何をやるにも無意識に全てを左目を軸にモノを見て…

テレビ見て感動してしまった。

テレビ東京 世界!ニッポン行きたい人応援団 落語好きのジョージアの19歳の女性 ケタさん。 高座で「寿限無」披露。 日本語上手だし、 落語好きの日本人だってこんなにうまく落語なんてできません。 凄いです。 円楽師匠の優しさも相まって、 感動して涙が…

身体は隠せない。

本日の折衝面談。 内容的に心拍数が上がる話になってしまい、 顔や喋りは平静を装い続けたつもりでいても、 お茶を飲む手が小刻みに震えてしまった。 後々applewatchで計測したデータをチェックしたところ、 脈は「91拍/分」 だった。 僕は脈が90くらい…

おやすみ

23時から13時まで睡眠 13時から14時昼食 14時から17時まで睡眠 17時から19時まで読書 19時から20時まで夕飯 20時から22時まで読書 22時飲酒して就寝しよう(←いまここ、おやすみなさい)

落語三昧200席 即買いです!

ーーーーー 日本で唯一の落語専門レーベル「来福」の10周年を記念して人気の噺家33名による選りすぐりの名演200席(CD約100枚分)をウォークマン®︎1台に詰め込みました。 ーーーーー といった広告を、朝の寝起きに見た瞬間、目が醒めて、 即買い…

ユーグレナ株価 ストップ高

きました、特別買気配のストップ高。 ある程度株価が高まったら、 次は利益確定組の動きによりだだ下がりするのでしょうか。 いずれにしても僕はまだ売りません! 引き続き応援姿勢です! #ユーグレナ

朗報。

朗報が入りました。 これはワクワクするやつです! 明日の株価が楽しみ! #ユーグレナ www.nikkei.com そして今夜のデザートはバレンタイン ヴィタメールの生チョコ♪

決済4件

今月は売買決済が4件。 なかなか優秀な売買営業マンです(←滅多にないので言わせて下さい笑) お客様のお陰さまです。 有難うございます!

甘い飲み物は積極的に飲まないのですが、、、

甘い飲み物は積極的に飲まないのですが、 スタバの「焙じ茶ラテ」だけはたまに肉体が欲します。 集中事務作業に臨む時に欲しがる傾向にあります。 おかげさまで今日も集中して取り組めました!

手ぶら派なので。

僕は手ぶら派。 紙の手帳やメモなんていらない。 全てスマホで解決。 なのですが、 電話しながらメモりたい時ってたまにありまして、 そんな時は紙とペンが欲しい、という時があります。 そんな僕にぴったりなメモとペンを見つけました。 メモは小さく、ペン…

墓磨き。

我が先祖の墓参り。 うちの妻がピッカピカに磨いてくれました! 自分たちの心も綺麗になった気がします!

2019映画鑑賞 2

2019映画鑑賞 2 #ファースト・マン 1969年、アポロ11号は史上初めて人類を月に着陸させることに成功。 ここでのポイントは、「1969年」という点。 これは僕が産まれる9年前の出来事。 って考えたら、 僕って結構古い時代の人間なのか、、、…

置き忘れ、しがち。

このパターン。 コインパーキングの支払いをする際、 手にしてるコーヒーを上に乗せる。 支払いを済ませた後、 上に乗せたことをすっかり忘れてしまい、 コーヒー置き去りで出発してしまう、、、 今日は出発後すぐに気づいたので無事に確保できました汗 自分…

衝動買い。

こんなの、 見つけたら、 買っちゃいますよね(*≧∀≦*) #ミスティ #野性爆弾くっきー

メニューがタブレット。

久々にガストに行ったらメニューがタブレットになってました。 運営側はメニュー替えやりやすいですよね。 僕はプチ潔癖症なのでタブレットの画面に触りたくないって思っちゃうのですが、 それは従来のメニューでも同じことですよね、誰かが触っているのです…

鯵ごはん。

鯵ごはん作りました。 まずは刺身用の鯵に下味を。 茅乃舎の出汁を入れた炊飯器にぶっ込んでスイッチオン。 できました。 う、うまい!

Uber eats の恩恵。

自宅周辺エリアにおいてもUber eats が利用できるようになりました。 早速どんな店があるか検索したところ、 なんと! 数年前にテナント契約の影響で撤退してしまった お気に入りのイタリアン屋さんが Uber eats で復活してるじゃないですか!!!!! ここ…

2019映画鑑賞 1

2019映画鑑賞 1 #七つの会議 雪が降るなか、早めの夕飯はイタリアン。

結跏趺坐やってる証拠。

自分の太ももをよく観察したら、 いつも結跏趺坐で足首が乗ってる部分だけ毛が生えてなくてツルツルということに気づいた。 これは日々やってる証拠。 なんか、自信がついた。 尚、僕の太もも写真なんて誰も見たくないと思うので、 写真は掲載しません笑

過去最小面積の売買契約。

登記簿面積「3.30㎡」の土地の売買契約をします。 私道の持分売買や分譲地のゴミ置場などを除いて、 僕の18年間の経験上、 記念すべき過去最小面積の取引経験です。 嬉しいです!

パッと思いつく。

ほとんど連絡を取っていなかった中学時代の同級生から急に 「リフォーム屋さんを紹介してほしい!」 と連絡がありました。 これってものすごく嬉しいんです!!! 不動産絡みのことで困ったら〇〇に相談しよう! って、日頃から思っててくれたってことですか…

他人の時間を奪う。

電話って、 他人の時間を奪いますよね。 それって迷惑であり失礼でもあり、 相手にストレスを与えてしまうので、 僕はメールが大好きです。

脳を癒す。

3日分くらいの仕事量を今日1日でこなしたので、 帰宅後1刻でも早くアルコールを与えないと脳が干からびてしまいそうな感じでした。 #ビールと言えば一番搾り

4代目。

4代目との初対面。 とても賢そうで、未来を感じる。 あぁ、未来があるって、素晴らしい! 僕はいま40歳。 この40年間で、文明とホモ・サピエンスは目まぐるしい進化を遂げている。 向こう40年間でどのくらい進化するのか。 想像しただけで楽しくなる…

1月は3冊。

読書量、 1月は3冊という結果でした。 最低でも4冊読みたかったのですが、目標達成ならず。 ページ数が多い本(キンドルなのでぶ厚い本でもポケットに入る)だった って原因もあるのですが、 目標達成ならず。 2月は達成したい! Kindle Paperwhite、電…

時代錯誤。

最近、 仕事でファックス使うことって、ありますか? 僕は一応備えてありますが、 ほとんど使ってません。 メールでじゅうぶんですよね。 ファックスは過去の遺産だと思っているのですが、 今やりとりしている「某信用金庫」さん、 今だに「メールやってない…