Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医学の進歩。

とても凄いニュース。 株価も凄い笑 newspicks.com

その術を身につけたい。

先日の阿部さんの国葬。 御多分に洩れず、菅さんの弔辞にぐっときました。 あのような場で、泣かずに感情的にならずにしっかり喋れる術を自分も身につけたい。

息子が風邪をひいてしまった。

11時頃から一人ラウンド予定だったので、 息子を保育園に送り届けてから身支度して出発し、 高速乗ってしばらくしたら保育園からのTEL。 息子が発熱してるとのこと。 急遽引き返す。 息子が発熱してゴルフドタキャンこれで3回目。 でも息子に対しては1㎜も…

お金配りロンダリング。

なるほどー、と思ったニュースです。 www.mag2.com

考えすぎずにシンプルに。

人間って不思議で、 カラダの動作を言語化してしまうと途端に体がスムーズに動かなくなる。 例えば、ゴミ箱に向かってゴミを投げ捨てる時、 指3本で持ってとか、肘は90度に曲げてとか、上腕固定してとか、先に前腕動かしてからタイミング良くスナップ効かせ…

高所恐怖症ではなさそう。

息子を連れて、リニューアルオープンしたマリンタワーへ。 自分と違って、息子は高いとこ平気みたい。

5時

雨がゴォーーっとしてるので朝練は家練にしました。

舌下免疫療法

スギとヒノキの花粉だけでなく、 ダニとハウスダストアレルギーでもある自分。 舌下免疫療法を始めてみました。

飽きがこない。

apple watch って、 壁紙もベルトも容易に変えられるので飽きが来ませんね。 自分は相変わらずシリーズ3を使い続けていますが、 全然壊れないしバッテリーも不満なし。 最高です。

緊縛ゴルフ

youtubeでクララ先生が推奨してたDAISOのトレーニングチューブで両腕とボディとを緊縛しながら両脇の下を閉じたスイングの練習。ヘッドカバーやタオルを脇に挟む場合にどうしても生じてしまう脇汗染みるかもとか床に落ちるかもといった邪念を排除できるから…

素振り

平日はOfficeで 3DSwingMentor 休日は自宅で フレループ

味噌ラーメンって。

味噌ラーメンって熱い。

5時

確かめたいことあって5時。

回転寿司と言えばやはり我が家は「はま寿司」 息子もはま寿司好きみたいです!

14本中11本。

現在、14本中11本がHONMA。 BSボール使用中ですが、ボールもHONMAにしてみようかな。

大人のマナー。

あなたが「まずい!」と叫ぶそのお酒を隣の人は「美味しい!」と思って飲んでいる。これは自分が社会人になってから学んだBarでの禁止行為(ってゆうかマナー)です。ゴルフのギアにも同じことが言えるのではないでしょうか。

ニューパター、現場デビュー。

ニューパター、現場デビュー。 パット数は34。 自分的にはまずまず。

匠を感じるパター。

現在のエースパターはいわゆるブレードタイプ(ピンタイプ)。 削り出しのツルツルフェースで打感も良く、タッチが合わせやすいので気に入っているが、ピンタイプだといかんせん打ちたい方向にフェースを合わせるのが自分は下手くそなので、唯一その点に不満…

洗顔時の話し。

顔を保湿する際の手のゴルフマメの邪魔さ加減、嫌いじゃない。

力感8割

朝5時練。46°で力感8割100yぴったり狙った場所へ運ぶこと中心に取り組みました。

葉山。

子宝の御礼参りで葉山へ。 子産石と森戸大明神。 お陰様で可愛すぎる息子に恵まれ、 元気にすくすく育っています。 ありがとうございました。

ゴルフはピッチング。

ゴルフはバッティングじゃなくてピッチングだという神ワードで目が覚めました。 手に棒は持っているけど、動作としてはアンダースローでボールを投げる動作と同じだよということ。

頭から離れない。

某試打動画のあのメロディが頭から離れない。

そろそろですね。

そろそろ生配信始まりますね。

足るを知る。

どんだけ捕まるドライバーでもスライスはでるということと足るを知るということを忘れないようにしています(´-`).。oO(ステルスグローレ捕まりそうだなぁ)

保育園見学。

息子が通っている保育園は2歳児までなので、 来年の4月からは別の保育園へ行かざるを得なくなる。 今の保育園はとても安心できて気に入っているので残念だ。 で、3つの候補がある内の1つを見学してきた。 今日見学した保育園は、登園時間中に先生たちがスイ…

両親誕生日

9月の 2日は父 4日は母 二人とも誕生日おめでとう!

たまには一番搾り以外も。

たまには気分転換で一番搾り以外も飲みます。 これは美味しかった。

秋の新商品。

ステルスグローレが気になる。 危ない危ない。

運転免許証更新

運転免許証更新。 残念ながらゴールド免許とはサヨナラになってしまいました。 また5年間無事故無違反を続けてゴールド免許を目指します!