Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

グリップ力

ゴルフをやるにあたって


やはり一流選手が何者なのかを知る為に


タイガーウッズの本を買いました


まだ全部読んではいませんが


彼のグリップの握り方が


僕の先生から教えてもらった握り方と違うことが発覚しました


いろいろな握り方があることは知っていましたが


これは試すしかないと思い


今日 早速試したところ


今までドライバーの弾道がいまいちでしたが


びっくりするぐらい気持ちいい弾道に変わりました


ちょうどいいくらいに全身の力が抜けて


スイングの姿勢が綺麗になるではありませんか


アイアンでも試したところ


うまくボールを捉えることができて


かなり気持ちよく飛んで行きます


先生もびっくりしてました


グリップを変えたことは先生に言ってません・・・


またますますゴルフが面白くなりました


今回のテーマのグリップ


これは我々仲介屋の仕事にとっても最重要ポイントです


情報のグリップが弱い いい加減な営業マンが多いです


グリップが弱いことは


僕にとってはとても恥ずかしいことなのですが


これを恥ずかしいと認識している仲介屋は


少なくとも僕の周りには非常に少ないです


笑っちゃいます


万が一 認識しているのに平気でゴメンとか言えちゃう奴は


へそで茶が沸いちゃいます


そんなのと仕事したくないです


グリップ力 = 信頼力


麻雀もそうですが


ゴルフも仕事と繋がるということを


ディスカバリーした一日でした


あっ そうそう


一流選手を知るということもね