Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ウェッジ

午前中はマー坊が我が家に初上陸


仕事にご協力させて戴きました


無償の助け合いです


家探しのコンサルティング契約もさせて戴きました


相談してもらうってことは有り難いことです


午後はサンドウェッジ探しの旅です


悩んだあげく タイトリストのボーケイ56° にしました  


なんでも格好から入る僕ですが


マットなブラックのやつが格好良く見えていくつか手にとってみましたが


結局構えてしっくりきて機能性があって且つ重い1本を選びました


ミーリング加工が施されていてスピンがかかるそうです


さっそく剣山にて2時間半の練習


実際打ってみて気に入りました 球が止まります


最近意識してること


・グリップを握る段取りにリズムつけて常に同じ行動
・クラブ、グリップ、左腕の一体感
・膝は軽く曲げる
・右の股関節に体重を乗せる
・左脇を締めて腰を回してオーバースイングしない
インパクトのときに左目でぼんやりと球にあたる瞬間を確認
・フォロー後も左脇を締める
・右肩を正面に向けフィニッシュを自分なりに格好良く決める


また明日の練習が楽しみです