Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

頑固ってなんですか?


信念てなんですか?


自分の考えってなんですか?


それって信念ですか?


頑固と信念は違いますか?


信念を変えないことが頑固ですか?


AからBへ考えが変わった場合 Bは信念になりますか?


その際Aの信念は卒業ですか?


Bのお誘いがきてもAのままであるのは頑固ですか?


正しい答えってありますか?


自分が正しいと思っていることは それは正しいことですか?


正しいと思っていることが信念ですか?


信念を変えることって悪ですか?


信念を変えることってかっこわるいことですか?


信念を変えるってことは今までの自分を否定することですか?


信念を変えても 捨てなければいいんじゃないですか?


AからBでも AからA+でも AからAAAでも


変えても捨てなければいいんじゃないですか?


聞く耳を持ってますか?


聞いたら聞いたで吸収できますか?


煙をフカスのと肺に入れるのでは違くないですか?


すぐに でも とか けどですか?




とにかく僕は


信念は好きだけど


頑固は好きではありません