Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ぼくのお仕事

僕がいまやっている仕事の因数分解




職位:営業本部統括マネージャー

因数1.売買営業推進室長
  →社の売買業績の責任
因数2.賃貸営業推進
  →リーダーの育成、社の対法人との提携等
因数3.その他営業推進
  →HPの構築、全体業績集計・広報、
   ルール決定や働きやすい環境づくり、
   新規店舗開設、新規事業考案、全体総会の段取り・司会等
因数4.コンプライアンス部長
  →何かあったら僕がさされる
因数5.人事
  →悩み者との面談、異動決定
因数6.店舗店長
  →受持ち店舗業績の責任、契約書類等のチェック・押印、
   契約業務、メンバー同行・相談・育成、金銭管理、
   業界集会や研修への参加等々
因数7.営業マン
  →1個人の売買営業マンとしての業績・地道な営業活動





それぞれの項目から更に因数分解はできるわけだけど


ザッとまぁこんな感じ


改めてこう書き出すとやること多いかな?って思うけど


会社の規模は小さいし


やりたいことはまだまだ物足りない





もっともっと勉強したい


会社全体のキャッシュフローや金融機関への折衝や


会社経営の法人税や人を雇うことにあたっての税金や


社会保険や決算書関係や


実際に経験した事がないことが山ほどあり


もっともっと勉強したいことが山ほどある


不動産業界に固執しているわけではなく


とにかく経営についてもっともっと勉強したい


社会貢献についてもっともっと勉強したい


未知の世界にどんどん顔出していきたい


人脈をグングン拡げたい


プライベートもバンバン充実させたい





いまやってることの仕事量なんかよりも


これからやってみたいことの方が多すぎる