僕がいまやっている仕事の因数分解
職位:営業本部統括マネージャー
↓
因数1.売買営業推進室長
→社の売買業績の責任
因数2.賃貸営業推進
→リーダーの育成、社の対法人との提携等
因数3.その他営業推進
→HPの構築、全体業績集計・広報、
ルール決定や働きやすい環境づくり、
新規店舗開設、新規事業考案、全体総会の段取り・司会等
因数4.コンプライアンス部長
→何かあったら僕がさされる
因数5.人事
→悩み者との面談、異動決定
因数6.店舗店長
→受持ち店舗業績の責任、契約書類等のチェック・押印、
契約業務、メンバー同行・相談・育成、金銭管理、
業界集会や研修への参加等々
因数7.営業マン
→1個人の売買営業マンとしての業績・地道な営業活動
それぞれの項目から更に因数分解はできるわけだけど
ザッとまぁこんな感じ
改めてこう書き出すとやること多いかな?って思うけど
会社の規模は小さいし
やりたいことはまだまだ物足りない
もっともっと勉強したい
会社全体のキャッシュフローや金融機関への折衝や
会社経営の法人税や人を雇うことにあたっての税金や
社会保険や決算書関係や
実際に経験した事がないことが山ほどあり
もっともっと勉強したいことが山ほどある
不動産業界に固執しているわけではなく
とにかく経営についてもっともっと勉強したい
社会貢献についてもっともっと勉強したい
未知の世界にどんどん顔出していきたい
人脈をグングン拡げたい
プライベートもバンバン充実させたい
いまやってることの仕事量なんかよりも
これからやってみたいことの方が多すぎる