Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

師走

ここにきて師走が本領発揮してきた


すべきことが多く


そのすべきことは当然おろそかにすることはできない


余裕持とうと努力はするが


スケジュールがカツカツになっていく


身体は平気だが


脳が休まらない


脳の余裕がない


脳の余裕がないからといって


すべきことをおろそかには出来ない


いっぱいいっぱいです と言っている場合ではない


どれだけ予定が詰まっても


どれだけ目先の事柄に追われても


「今」だけでなく


「明日」「将来」について思考を働かせなければならない


「いいわけ」なんて


怠けている証拠


パンクなんかしていると


世の中にどんどん置いて行かれ


取り返しのつかないことになってしまう


「自分の限界」なんか考えないほうがいい


「身体を壊さないこと」と「おろそかにしないこと」


これだけ気を付けて突っ走って前を見るしかない