Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

イヴですね

激しい渋滞の日比谷通り


こんな日比谷通りは初めてだっていうぐらい全く進まない日比谷通り


でも


街が浮かれているって感じは受けなかった


運転中とは言え


ほぼ止まっている状態なので


お陰で街中ウォッチングを楽しめた


コンビニ袋をぶら下げて家路に向かう人


同性数名の塊


幸せそうなカップル


独りでイルミネーションに携帯を向けて写メってるおじさん


イブにはこだわらず


皆それぞれの幸せの形がある


それは他人が批判できるものではない


僕はキリスト教徒ではないので上っ面の前夜祭だけど


レストランでの食し方もいまいち良く分からないけど


幸せな空気に包まれて大切な人と貴重な時間を過ごせた



三大珍味のなかでは僕はフォアグラが一番好きだ


とにかくこのメニューのなかでは豚の血で作ったブータンノワールがヒット


平目の入ったマスカルポーネのクレープも美味


味と空気を味わう


そんな一日