Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

例のあのトンネルを

3月28日にめでたく開通した


首都高中央環状新宿線山手トンネル








なかなかないですよこのグルグルマークの案内板


いざ進入の際は なにかのアトラクションに乗っている感覚


大橋ジャンクションのグルグルは普通の車でスピードを出すと危ない


片手運転だと持っていかれます


次はポルシェで攻めてみて 地面を這う感覚を味わおうと思う


トンネルの中は芸術作品です


コンクリートの壁に頬ずりしてもいいくらい


池尻から新宿まで


大袈裟ではなく あっと言う間でした


僕は都心環状線の景色は好きですけど


これで東名と東北が環状線を通らずに繋がった


もっと早く完成してくれていれば


川口に行くのもあっという間だったのに


品川線も早く開通してくれると便利だ


僕の出身小中学校は山手通り沿いにあるのでかなり身近な道でありながらも


「僕の最も嫌いな道」というレッテルを貼られてしまっている山手通り


かれこれ10年以上も前から工事している山手通りそのものも整備完了してくれれば


道路調査の際は区役所や建設事務所や首都高速道路公団をたらい回しにされて調査しにくい道ながらも


その汚名は消えてなくなることになる



今日のドライブ 満喫しました