Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

まずは・・・

まずは自分に誇りを持つこと


そして自分をよく知ること


他人様と比較なんかしなくていい


比較している時間が 無駄ではないが もったいない


まずは自分の仕事に誇りを持つこと


10年近く不動産をやっているが


やはり不動産は好きだ


誇りを持った上で


自分を狭い世界におかないこと


世界は広いと認識すること


その事実を認識すること


死ぬまでスキルをUPさせていくこと


他人様からの目は気にしないでいい


他人の言葉ではなく 自分の言葉を持つこと


他人の意見ではなく 自分の意見を持つこと


頭でっかちにならないこと 頭が固くならないこと


自分に信念を持ち


自分が何かにTRYし続けていればそれでいい


決して仕事ばかりではない


心 技 体


心と能力と体を磨いていく 美しくしていく


ただそれだけでいい


自分を信じ 他人を信じる


自分を認め 他人を認める


「信じる者は救われる」という言葉を


耳にした言葉として理解するのではなく


体験して理解する


まずは 僕は僕を 信じるほかない