Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

夢吟坊

いつも気になっていた三宿の京うどん屋 夢吟坊



246沿いの三宿のバス停前


この近くには駐車場が無いのでいつも気になっていたものの


一度も訪れたことがなかったが


今日は時間に余裕があったので 三宿通りを少し走ったところに車を停めて入ってみた


「夢鶏塩うどん」 を食べました


さっぱりしていていかにも塩って感じで僕の好きな味でした


うどん通ではありませんが うどんそのものも美味しいと思う


チャーシューのような鶏肉が3枚乗っていて


このチャーシューのような鶏が僕好みでハマリました


とろろ昆布と抹茶塩を入れてみると少し味が変わり美味かった




食べ終えて次の仕事に向かうルートでこの街を通る



桜新町の桜はソメイヨシノもありますが


駅前の通りはほとんどが遅咲きの八重桜なので


綺麗な桜が咲いてました





最近 視野を広げるために周辺視野を鍛えることに取り組んでいて


常に正面をむいて180°を見るように心掛けています


そうすると いままで気付きもしなかった道端に咲いている花なんかも


目に飛び込んでくるようになってきた


街を歩いたりドライブしたりする際に


また楽しみが増えました