Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

心機一転

ほぼ日手帳を使い出して もう何年経つのだろう・・・


毎年毎年 使いやすくて使ってきた文庫サイズのほぼ日手帳


今日 ロフトに行ったら驚くべき発見をしました


新しく発売された ほぼ日手帳スタイリッシュビジネスバージョン


正式名称は「ほぼ日手帳 2011 WEEKS」


いままで このような内ポケットに入るようなスリムでスタイリッシュな手帳は


とても使いづらいものばかりでしたが


これは違います


使いやすいんです


シンプルでカバンの中に入れてもかさばらず


まさに僕好みな手帳です


僕のために作られたような手帳です


来年は この新しいスタイルのほぼ日手帳で迎えます




そして今日のoffもまた仕事漬け


仕事を終えて渋谷に繰り出し スペイン坂あたりの 烏来 へ


烏来は知る人ぞ知る リフレクソロジー&エステサロン


足ツボから全身の90分コース


初めて行きましたが ここ気持ちいいですね


足ツボはめちゃくちゃ痛いですけど・・・


特に親指の外側あたりが激しく痛い


聞くと 「頭」 だそうで 寝不足だとここが痛むそうです


確かに寝不足です


足ツボは痛かったのですが


終わった後は 頭も身体も 熟睡から目覚めたような心地よさ


休みの無い日が続いていますが


いまはまるで3連休を終えた後のような気分です


これで向こう2週間程の休みの無い日々も乗り越えられそうです