Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ふと思い出せば・・・

とうとうこの日が明日来る


自転車通勤 略してジテツウをする日が明日来る


思えばジテツウをしようと目論んでマシンを買ったのはもう1年半前


目論んでから初めてその気になった


綺麗にメンテナンスしたので


明日から頑張っちゃう




思い出しついでに もう一つ思い出した


僕ったらそう言えば


この4月から社会人11年目だった


ってことは不動産屋人生 丸10年経過したってことだ


いつも 今日と未来にピント合わせて生きているから


そんなことつい忘れていました


たまには振り返ってみるのもいいですね


振り返ったところで過去は過去ですけど


風呂にでも入りながら この10年間を振り返ってみようかな・・・


細かいことはこの後の風呂で振り返ってみるけど


これだけは確実に言える


僕は上司や先輩や同僚や後輩やお客様や同業者や取引先に恵まれてきた


そしてそれは今でも変わらない


これが僕の10年間の 何よりの誇りです


大きな取引しただとか 年間いくら稼いだとか 何件契約しただとか 表彰されたとか


そんな過去の業績なんかより


いままで出会ってきた人々に恵まれているってことが何よりの誇りです


みなさんにたくさんお世話になり いまの僕がいる


そしてこれからも みなさんにたくさんお世話になり 僕の人生が作られていく


みなさん ありがとうございます


そしてこれからも 宜しくお願い申し上げます





それからもう一つ


1年でも1ヶ月でもたった1日でも


自分より早く生まれた人は自分にとっての人生の先輩である


逆を言えば 


自分より1年でも1ヶ月でもたった1日でも


自分より遅く生まれた人は自分にとっての人生の後輩でもある


先輩から戴いた恩を


後輩に繋ぐ


名づけて「恩送り」


これがお世話になった先輩に対する


一番の恩返し


これからも


良き人生を送って生きたい