Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

天気

空が青く澄んで


適度に暖かく


風も心地よく


穏やかな天気




しかし「心」が


曇りだったり 雨だったり 嵐だったりすると


実際の穏やかな天気を堪能することができない




そんなこと考えたら


「自然」と「人間の心」は繋がっているんだなと思った




しかし逆も考えた


どんなに天気が悪かろうと


「心」が晴れていれば 雨の日だって楽しいもんだ



全ては「心」にあり 






話は変わって


シュルレアリスム展にて心を磨いてきた


「甘美な死骸」っていう


一枚の紙を4段に折って4人の絵を繋げる って遊び


あれ 面白そうだからやってみたい





何の偏見も持たず


全ての作品を見て回ってきましたが


僕の「視覚」と「心」に訴えかけてきた作品は


やはり ダリの作品でした