Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

クレイジーな処方箋

クレイジーな人と会話をしていたら


僕までもがクレイジーな人扱いされてしまった。。。




まぁ クレイジーな人から見た世界は クレイジーな人で溢れかえっているんでしょうね


まぁ僕が他人に対して「お前はクレイジーだ」と言えた立場ではないことはわかっていますが


いますよね この人ちょっと変だな 普通じゃないな 回線が切れてるな って人


そういう人ってのは そういう人からしたらそれが普通なんですよね


そういう人に遭遇した場合のスマートな対処法は


「付き合わない」もしくは「割り切ってこちらの言うべきことだけを主張しながら付き合う」


割り切ってこちらの言うべきことだけを主張しながら付き合うことを選択をした場合は


「自分にはこの人と仲良くなる自信がある 他の人はできなくとも 俺にはできる」
と決して思い込まないほうが望ましい


と僕は思う




他に対処法や心構えをご存知のかたは


是非是非 勉強させて下さい