Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

朝活

朝活


これ 巷で流行ってるんですかね


4時に起きるヨジラーなんて言葉も流行ってるみたいですね




朝がとても苦手な僕


何度トライしても三日坊主にもならないほど続かない僕


今日は1時間早く家を出発してみた


余裕をもって出社すると なんだか「気持ちがいい」


「気持ちがいい」ってことは


子孫を繁栄させる行為を代表に 自然とやる気がおきて 


苦もなく普通に続けていけるハズなんだけど


続かない僕。。。



いかにドーパミンを放出できるかが決め手だな


早起きすることによってドーパミンさえ放出できれば 続けられる気がする


ただ単に「早起きする」とか「気持ちがいい」だけじゃ足りない


では 何が必要か。。。




「ちゃんと朝食を摂る」「仕事が捗る」「読書」「勉強」「夜のプライベートタイム充実」


まぁこんなとこかな


これらを 早起きすることによって自分なりに「実感」できれば続くかな。。。


いままで続いたことは無いけど


またTRYしてみようと思う