Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

そこじゃない

この人から愚痴と批判を削除したら


いったい何をしゃべるんだろう。。。


僕はあなたの愚痴と批判を聞いてても楽しくないし前向きになれないんだ


その殻をかち破った果肉に興味があるんだ 果肉食べさせてよ






って思われてしまう人間なんて寂しいじゃない






たまにゃぁ愚痴を言いたくなるときもある 

誰だって誰かを何かを批判したくなる時もある 

ねぇちょっと誰か聞いてよって甘えたくなるときもある






しかし食べる側としては


デザートに殻だけ出てくる店なんか行きたくない 果肉を出してくれる店に行きたい






殻を言ったんだったら 最後は果肉も言わないと


だからこう「対処したい」 こう「変えていきたい」 こういうことに「取り組む」


っていう「未来」の話が果肉であって


その果肉が あなたにとっても 僕にとっても 必要な栄養源なんだ