Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

動物としてのエール

人間って 「動物」 ですからね


ロボットみたいに完璧な人よりも 


人間くささといいますか 動物くささといいますか

本能的な面を出している人に対して魅力を感じてみたり


恋だの愛だのに理由が無かったりするのは


やっぱり動物だからですよね



よく 男性のフェロモンは女性にしか嗅げないと耳にしますが


なんとかいいフェロモンを放出しようと必死に頑張ってます(笑)



動物ですから 子孫繁栄には男女の関係は必須条件ですが


生き残るためには


強い遺伝子 強い肉体 強い精神力 豊かな智慧と知恵


全部揃ってなくても 強い何かが必要なんでしょうね


動物としての生き残り 経済社会での生き残り


転んでもただじゃ起きない そんな力強さというか生命力というか


とにかく強く生きぬきたい


転んで落ち込んだり泣いたりするのも動物さ


泣いたあとに立ち上がるのも動物さ


転んだっていいじゃない


「死ぬこと以外 かすり傷」ってな精神で


上を向いて歩いてく




僕は動物ですから


そんな力強さを持ってる人に対し  本能的に尊敬します