Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

資産トータルコーディネーター。

世の中、


不動産に関して困ったり悩んだりしている人が、


ホントにたくさんいます。


そういった人のお役にたちたい。


売買や賃貸といった括りではなく、


ご近所トラブルとか相続とか。きょうもそのような人から相談を受けました。


過去、こうやって解決したよってのもアドバイスできますし、


それを解決してくれそうな人を紹介したりできます。


不動産屋の仕事をやっていますと、


弁護士、司法書士公認会計士、税理士、不動産鑑定士、設計士、一級建築士

ファイナンシャルプランナー、銀行、

ハウスメーカー、工務店、解体屋、ごみ屋、リフォーム屋、各種職人さん、etc...


たくさんの専門家たちと連携することが多いので、


そういった専門家たちをご紹介できます。


あらゆる「資産」の割合の中で、不動産はその大半を占めています。


また、「住まい」はみんなにとって、とても身近なもの。


したがって、不動産から派生する悩みも、多くなってくるわけです。


悩んでいる人の力になりたいなって思うので、


僕は、今日も、人脈作りの一環で、お酒を大量に摂取してきたのでした(笑)