Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

平塚名物。

どうも、日経平均株価連動型躁鬱病の僕です。

 

今日は鬱ですね(笑)

 

さて、仕事で平塚にきました。

 

f:id:A-win:20160323210602j:plain


海岸に打ち寄せる波の数は1分間に18回。

 

人間の日常生活の肺呼吸も1分間に18回。

 

18回の呼吸の波動が熱に変化し、倍数の36度の体温になる。

 

その熱が圧力に変化し、血流の原動力になる。

 

36の倍数72が最低血圧

 

その倍数の144が最高血圧

 

その倍数の288は赤ちゃんがお腹の中にいる日数。

 

 

これは数年前に高野山の寺に篭った際に聞いた話です。

 

個人差もあるし、血圧144は高いのでは?

 

とか心の中でツッコミながらも、面白い話だなと思いました(笑)

 

 

宇宙の呼吸とシンクロし、折衝に臨みました。

 

 

そして終わった後のご褒美。

 

 

平塚名物ラオシャンラーメン!

 

前回は駅近の方に行ったので、今回は花水です。

 

f:id:A-win:20160323210748j:plain

f:id:A-win:20160323210815j:plain

f:id:A-win:20160323210847j:plain

 

ちょっと酸っぱくて面が素麺みたいでうまいんですよ。

 

餃子も焦げすぎ?とか思いながらも食べたらうまいの。

 

平塚が恋しくなる味です!