Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

執着心の無い世界だからスポーツって素晴らしい。

サッカー オーストラリア戦、

 

ロシアワールドカップ出場決定!

 

新世代の活躍に興奮しました!

 

 

スポーツっていいですよね。

 

芸能界も、それからどんな商売でも同じことなのですが、

 

ダメなものは淘汰されてゆく残酷さというものがある。

 

その残酷さがいいんですよね。

 

能力があるものが残り、能力が衰えたものは場外へ。

 

執着心が無く、そういったことがハッキリしているから、

 

スポーツって清々しいのです。

 

 

 

東京という街も同じようなことが言えると思います。

 

もし、いま現在の東京が、

 

京都や奈良のように古代情緒あふれる街だったと仮定したら、

 

ここまで成長しているでしょうか?

 

私はここまで成長(発展)していなかったと思います。

 

神社仏閣や歴史は大切にしたいところです。

 

でもその歴史に束縛されたままでいると、

 

老害のような感じで、いつまでたっても成長(発展)しないことでしょう。

 

古いものをぶっ壊し、新しい道へ進んでいるからこそ、

 

現在の東京の街はここまで成長(発展)しているのだと思います。

 

 

とにかく僕は、

 

執着心とはかけ離れた人生を送っていきたいと思っております。