Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

天気予報通りに降りましたね、大雪が。

降り始めてから3時間後くらいの状況。

f:id:A-win:20180123134657j:plain

 

当社は13時に仕事をフィニッシュし、みんな早々に帰宅しました。

 

もし16時頃まで仕事してたら確実に帰宅難民になってましたね。

 

入場規制があって、駅にすら入れない状況でしたからね。

 

こんな日は読書が捗ります。

f:id:A-win:20180123135014j:plain

 

 

20時頃、自宅のバルコニーはこんな状況でした。

f:id:A-win:20180123135147j:plain

 

この家に住み始めてちょうど10年経過しますが、

 

バルコニーに雪がこんなに積もったの、初めてです。

 

こんな寒い日は、味噌鍋です。

f:id:A-win:20180123135250j:plain

f:id:A-win:20180123135308j:plain

雪を凌げる家があり、鍋を食べれる。

 

自分はなんて恵まれているのだろう。

 

渋谷にたくさんいるホームレスの人たちは、今頃どうしているだろうか、、、

 

 いつも決まって目にするあの人と、あの人と、あの人。

 

駅構内は入場規制がかかっているし、

 

凍えているに違いない。

 

あぁ、自分はなんて幸せ者なのだろうか。