Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

顎関節症の記録4

今日も相変わらずの痛みです。

 

そして今日は夕食にうどんを食べているときに、

 

また新たな症状が、、、

 

右耳の穴の部分の顎関節(軟骨?)が、

 

パカッパカッと、

 

まるでそこに異物が混入されているかのように、

 

音をたてて(多分この音は僕にしか聞こえない)存在アピールをしてきて、

 

あぁ、うるさいなと思っていたら、

 

まるで雷に打たれたかのように、

 

脳天までピキピキッと電気が走りました。

 

なんなんですかこれは?!

 

スマホの画面にヒビが入るときって、

 

蜘蛛の巣みたいにヒビが広がりますでしょ?

 

そんな感じで、

 

耳から脳天にかけて蜘蛛の巣状に電気が走ったんです。

 

その後、こめかみの筋肉の部分がやたら痛み始めた。

 

あぁ、つらい、、、

 

そして今日も禁酒です。