Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

新コルゲンコーワうがいぐすり がとても良いのでレビュー

ドラッグストア店内にて、

某茶色い液体のうがい薬が見当たらなかったので薬剤師さんに尋ねたところ、

「既に喉が痛いですか?」と聞かれ「はい」と言ったら

「予防目的ではなく既に喉が痛いのならこっちの方が良いですよ」

と薦められて試しに買ってみた「新コルゲンコーワうがいぐすり」。

f:id:A-win:20200107114757j:image

 

使ってみたら

とてもいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 何が良い点かと言うと、

 

・喉が痛いのが早速緩和した

・液体が無色透明なので洗面所や服が汚れない

・ハーブが強くもなく弱くもなくの程よい爽快感

 

喉のうがいだけでなく、

クチュクチュぺッのマウスウォッシュとしても大活躍間違いなし。

これなら毎日のうがいを習慣付けることができる。

 

うがい薬と言えば某「茶色い液体」しか今まで頭になかった僕は感動しています。

あれだと周囲を汚さないように気を使うからなのか、

毎日のうがいを習慣にできなかったんですよね、、、

 

 

「新コルゲンコーワうがいぐすり」

・朝起きてすぐ(飲食する前に)

・出先から帰ったらすぐ

毎日の習慣にします。

 

1点、使用後に正しくカップを閉めると密閉されて乾きにくいので、

写真のようにズラしておくと乾きやすいです。

f:id:A-win:20200107114816j:image

 

口腔内&喉はいつも清潔に!

そして潤いを!

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2007/01/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品