Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

生後2ヶ月息子氏、人生初の予防接種!

生後2ヶ月の息子氏ワクチンデビュー。

人生初の予防接種してきました。

 

ロタウイルス(経口)

B型肝炎(注射)

・ヒブ(注射)

・小児用肺炎球菌(注射)

 

結構長い注射針がブスッと腕に3発刺さる、、、汗

注射中はギャン泣きしてベソかきましたが、

注射後すぐに泣き止んでケロっとしてました!

*注射の前にロタワクチンを口に流し込まれてる時点で泣いたのは内緒です笑* 

 

よくがんばりました。

 

ちゃんと痛みを感じる機能が備わっていて良かった。

他人の痛みも知れる人間になりますように!

 

追伸

周りにいた他の生後2ヶ月の子たちより身体が大きかったぞ息子よ!

髪の毛の生え具合は周りの他の子よりも遅いけど笑