Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

憧れの職業。

新卒で不動産屋に就職した後からの話ですが、

 

20代前半の頃から、

"刑事"

"麻薬取締官"

"空軍"

という職業に強い憧れを抱き、

41歳の今になってもなお、僕にとって憧れの職業です。

 

きっかけは、

まだ実家マンションに住んでいる頃、

当該マンション内に麻薬密売人がいたみたいで、

その捜査で厚生労働省麻薬取締官(通称:マトリ)3名が、

我が家に聞き込みに来たんですよね。

ちょうど僕が在宅中で玄関を開けて対応し、

捜査官の名刺をもらったんです。(その名刺、残念ながら行方不明...)

超カッコよかったんですよねぇ。

もしこの出会いが学生時代の出来事だったら、

僕は本気で "マトリ" になろうと動いていたかもしれません笑

で、その時の捜査官が着ていたジャケットが、

 "MA-1" だったわけです。

 

そりゃ真似して着たくなるでしょ?笑

 

で、身に付けるものは機能性の高いミリタリー系が主流となるわけです。

 

そして話は "色" になりますが、

僕は専ら "青" が好きでして、

なかでも "スカイブルー" とか "ターコイズブルー" とか、

いわゆる綺麗な水色が好きだったのですが、

最近の僕は  "エアフォースブルー" とか ”ネイビー" に惹かれるようになってきました。

 

だいぶ染まってきています笑

f:id:A-win:20200604104905j:image

f:id:A-win:20200606124109j:image