Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

インフルエンザワクチンぶっ込みました。

インフルエンザワクチン、

家族3人全員、接種してきました!

 

そしてびっくりしたのがうちの生後1年11ヶ月14日の息子さんです。

 

前回の予防接種の際は病院に着いただけで泣き始め、

処置室に入ってからは全力拒否で大暴れし病院中に響き渡るほどの大泣きをし、

大人3人がかりでやっとこさ注射完了といった具合で病院の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしていたので今回も相当な覚悟をもって臨んだのですが、

 

どういうことでしょう。

 

今回は病院についても泣かず、

処置室に入っても泣かず、

腕まくりした際に「ふぇん」とちょっと声を漏らす程度で、

針を刺した際も「ふぇん」とちょっと声を漏らす程度で、

終了直後もニコニコ笑顔。

 

ずいぶん大人になった息子さんでした。

母ちゃん父ちゃんは嬉しい限りです!