Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

息子、耳垢をとる!

息子(2歳1ヶ月1日)が風邪をひいたので耳鼻科へ。

4日前から鼻水、昨日から咳、そして昨日寝る前に「耳!耳!」と触っていました。

 

まず、両耳とも鼓膜が見えないほど耳垢が詰まっていたので、掃除してもらいました。

すごい塊が採れました。

さぞ痒かったことでしょう。

中耳炎ではありませんでした。

 

危ない風邪ではなくてホッとしました。

 

息子と二人で耳鼻科へ行ったのですが、

待合席ではニコニコで大人しく、成長を感じました。

 

耳垢採りと鼻水吸引は大人4人掛りで羽交い締めしなくてはならないほど泣き喚き暴れるのですが、終わった途端に僕を見上げて「頑張った!」と叫びました。

 

なんて可愛いのでしょう。

 

先生に「じゃぁね!」と挨拶して処置室を後にする息子。

 

愛嬌たっぷりです!