Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

見聞を広めることの大切さ。

ほら、よくね、


一見すると儲かりそうな投資話に乗っかって、退職金を全て投入した結果、


失敗に終わり全財産失う。もう、老後なのに、、、


といった胸の痛む失敗談があったりするじゃないですか。


わたしはできることなら、そうはなりたくない。


だからと言って、投資に手を出すのは辞めようとは思わない。


ですから、怪しい眉唾物の投資話はウェルカムです。


いろいろな投資話のプレゼンを受けることによって、


何に気を付ければよいのか、見えてきますからね。


若いうちからお金を蓄えておきたいのですが、


お金ばかりでなく、


見聞を広め、いろいろな知識を蓄えておくことも必要なことですね。