Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

タバコくさい。

ほら、タバコ吸ってない人って、

 

タバコ臭さに敏感じゃないですか。

 

事務所に来訪された営業マンが思いっきりタバコ臭いと、

 

直前にタバコ吸ってきたなってことがわかるのですが、

 

今日なんか約束の時間に30分も遅れてやってきた営業マンが、

 

思いっきりタバコ臭かったんですよ!

 

思いっきり遅刻しているのに、直前で一服してきたなって疑惑が湧く。

 

その時点で、相手の顔が見えなくなりましたね。

 

話しなんかも聞きたくないし、

 

臭いし早く帰ってもらいたい。

 

でもちゃんと、イラつくことも無く、穏やかに話しを聞いてあげました。

 

でも、僕の中ではあなたの印象、とても悪いです。

 

タバコ臭く無かったらそこまで思わないのに、

 

タバコ臭かったからそう思っちゃったんです。

 

タバコなんて、やめてしまえばいいのに。