Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竜宮城。

前職を卒業したのが去年の2月28日。 4クールが早過ぎです。 バッグパック背負い、一ヶ月間旅行にも行ったっけな。 この調子だと、バコタマテプンオーしたシマウラのロウターみたいに、 あっという間にチャンジイになってしまいます。 でもそれは、 今こ…

いいの見つけた。

自宅のすぐ近所に、 安いレンタカー屋を見つけた。 マーチクラスを24時間借りて4千円台。 この界隈の月極駐車場約2万としたら、 月に5回借りるのと同じ。 もともと、自分の車に月に1〜2回しか乗らず、駐車場代で月2万かけてきた。 駐車場以外のハイ…

あれ?

今日のゴルフ、 ゴルフを始めたころに戻っちゃったみたい。。。 パターが下手くそ過ぎてさ。 パター練習しよっと。

魔の2月。

この2月、 寒くて大雪降ったりして、 1か月間ほぼ体調が悪かった。 太陽光線を浴びる時間が少ないせいなのか、 気分も落ち込み気味な1ヶ月だ。 月初に少し利益をだせたこともあってか、 2月は冬眠していたような感じだな。 気持ち切り替えて、 3月はが…

傷つける。

人を傷つけない嘘であれば、ついたっていいんじゃないか。 そういう意見もありますよね。 だからといって嘘ばっかりついていると信用が無くなるので、 「ほどほど」にって感じです。 それと同じように、 人を傷つけない範囲で、 たまには動物的に感情をぶつ…

好きです狩野アナ。

本日は読書に専念できた休日でした。 あぁ、いいな、この感じ。 テレビも観ちゃって、モヤモヤさま〜ず。 狩野アナいいっすよね。 タイプですね。 大江アナもいいのですが、狩野アナ好きですね。 いい遺伝子持ってる感が素敵っすよね。

クロエちゃん最高。

キックアス2 ジャスティスフォーエバー 本日公開。 前作を見た時から虜になったクロエちゃん。 本作も最高でした!!!!!

リトライ。

思い返すとあれは大学生時代だったかなぁ、、、 夢野久作の小説「ドグラ・マグラ」。 当時、買ってみたものの最初の数ページで読むのやめた小説。 今日たまたま丸善ウロウロしてたら「復刻版」を見つけて、 あっ、読んでみよ。 と思って買いました。 大人に…

メモリー不足解消。

15の土曜から本日まで、 締切仕事に追われることなく、 随分と時間にゆとりのある日々を過ごしています。 するとどうでしょう、 脳の動きが活発化してきました。 パソコンに例えますと、 余計なファイルなどを削除し、メモリー不足が解消され、サクサクと…

mannerism

マンネリ感じた時こそ続けてみよう。 うん、そうしよう。

仲介の姿勢

世の中には、もっともらしい嘘を並べ立て、自分本位な内容にて訴訟を起こす「原告」だっているんです。 そんな原告の主張だけ聞いて、何も悪いことをしていない被告の主張を聞かない。といった裁判官がもしいたら、 原告が勝利するんでしょうね。 一般生活に…

脳トレ。

脳ってほら、 使わないと機能が衰えていくでしょ。 いま仕事が一段落してるけど、 こういうときは、 肉体と精神にとってはゆとりがあって良いのだけれど、 脳はあまり休め過ぎてしまうと、 休むっていうか怠けるってことになってしまいがちなので、 脳は働か…

酔った勢いとは怖いもので。。。

今日は、良き出会いがあった。 良い出会いだった。 心がとても満たされている。 そんな状態でお酒が入ってきたものだから、 そりゃ、酔いもまわります。 酔った勢いとは怖いもので、 夜、自宅に戻り、歯磨きをし、 眉毛を整えていた際に、 なんだか無性に腕…

落ち着きを取り戻した。

昨年の11月から突っ走ってきて、 2月に入り少し落ち着き、 本日、2月15日の土曜日は、 OFF。 顔のニキビが減りました。 僕ってわかりやすいんですよ。 ストレスや疲れが溜まってくると、 まずは顔にニキビができるんです。 それが僕の身体の声。 少…

大雪だね。

今日も大雪でした。 車なんか乗らないほうが良いんですよ、こんな日は。 だからって、電車で営業回りも結構大変でございましたが、、、 朝9時から夕方16時まで、ほとんど外移動の一日でした。 体が冷えた一日でしたが、夜はTHE松濤を満喫。 松濤って、…

パフォーマンス

場の雰囲気って、 いや、 場の雰囲気作りって、 とっても大事。 今日なんかは場の雰囲気で勝ったようなもの。 僕の力では無い。

「相続」「遺言」について思うこと。

小難しい話ではありません。 相続「税」がかからないご家庭でも、 「相続」は発生します。 なにも不動産「資産」や金融「資産」だけでなく、 「モノ」「思い出」「想い」「生き方」、 それら全てが、相続の対象です。 それらを「自分の大切な人」に残し、引…

20点。

今日の僕の振る舞い、20点。。。 過去の反省が活かされていない。 そして改めて思った、 普段から脳を訓練していないと、 過去の教訓を忘れてしまうものなのだなと、、、

独り暮らしあるある。

2月10日 冬の夜 とても寒い↓帰宅↓家には寝に帰るくらいなので、そもそも電気はあまり使わない生活↓省エネの為にも容量30Aにしてる↓エアコン付ける↓浴室にIN↓シャンプー↓髪が泡立ったまま、ボディーも泡まみれにする↓ブレーカーが落ちる↓?!!!↓全身泡…

断食。

きのうは10年に一度の大雪の中なんとか深夜3時ごろ家に戻り、 僕の肉体および精神は安らぎを求めたのか、 16時半に起きました(笑) そしてなんだか驚くことに、 お腹が空きません。 そういうことで、今日は水分摂取だけの断食。 身体が自然と断食した…

ジュニアハイスクール

中学同級生たち5人で飲み会。 15の夜に会った以来だから、 20年ぶりの再会なのです。 その20年のブランクも、 再会3分後くらいにはブランクなんか忘れてしまい、 中学時代に戻ってしまいます。 いいですね、未成年時代の友達って。 大人になってから…

銀座。

昨夜は歌舞伎町。 今日は築地でお食事後、銀座で飲み明かす。 こんな生活、客観的にみたら僕はお金持ちに見えるかもしれませんが、 そんなことは一切ありません。 ただただ、まわりの方々に恵まれているだけです。

歌舞伎町。

歌舞伎町にて、 いつもお世話になっている方の誕生日パーティー開催。 8号サイズのでかいホールショートケーキ、 当然食べきれないのでレディーたちに振る舞う。 世の中バブル景気ではないけれど、 バブルさながらの夜でした!

ゴルフ中止、、、

今日は晴れだけど昨日は雪だったので、 ゴルフ場が雪でクローズしてしまい、 残念ながら今日は中止、、、 仕事に行こうかなって思ったけど、 今日は休むことにした。 休むっていうか、 しばらく空気が澱んでいた家の中に新鮮な空気を入れようと、 極寒の中、…

事務処理が捗る。

事務処理が捗った一日。 ふと思う。 約2年前のように僕が「喫煙者」だったら、 今日の事務処理量の3分の2くらいしかこなせなかっただろう。

節分

いつもお世話になっている方の関係で、 三宿神社の節分に参加してきました。 目線を「運営」にフォーカスしますと、 このような行事を運営していくって、とても大変なことです。 小さい子供たちに、このような日本の伝統文化を伝えていくって、 とても素晴ら…

忙しいくらいがちょうどよい

あれやこれや考えなくて済むでしょ、忙しい方が。 あっ、もちろん仕事や人生設計は考えてますが、 くだらない物欲から遠ざかるには、 忙しいくらいがちょうどよいですよね。

札ばさみ、始めました。

なんか、シンプルにしたい。 って突然思い立ち、 マネークリップだと使い勝手が悪いので、 札ばさみを使ってみようと思い、 ホントは今使ってる長財布と小銭入れと揃えてカルティエにしようと思いましたが 4万もするので、 使い勝手がどんなものなのかテス…