Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に無かったの。

社会人になってからというもの、 月末の日曜日に家でゆっくりしてるなんて、 絶対に有り得なかったの。 でも今日、月末の日曜日に家でゆっくり過ごしたの。 そんなことで面白味を感じる、今日この頃です。

タコパ。

家でたこ焼きを作って食べるといったことを、 36年と1ヶ月くらい生きてきて初めて経験しました。 とっても美味しかったです。 夜はぶらっと新宿末廣亭にて深夜寄席。 やはり、間の取り方や、しゃべり方や、表現力、とても勉強になります。 落語家さんのよ…

厄介な仕事ほど面白い。

私が日々やっている仕事内容を他の不動産会社の人に伝えると、 あぁ、A-winさんは普通の不動産屋ではないですね、 って、よく言われます。 そうですよね、だって集客活動も一切やってませんし、 私みたいな不動産屋って、そんなに多くは無いと思います。 で…

一石二鳥。

通勤中は落語を聴いているのですが、 ついニヤっとしてしまうので、 マスクは欠かせません。 満員電車は口を隠さず咳をするようなマナーの悪い人が多いので、 一石二鳥です。 きょう新しく調達したJVCケンウッドのイヤホン、 結構いいです。 なんか、気持…

出会い。

出会ってしまった。 とても美味しい。 スリーエフで3つ(192円)買う際にTポイントカード出したら、 すみません、ポイント加算は212円以上のお買い物からなんです。 と言われたよ。 はい、勉強になりました。

私の営業時間。

きょう、営業時間を聞かれたので、お客様に、こう伝えました。 私の営業時間は、 「基本的には365日24時間営業」 (但し、パジャマ姿のときと、眠っているとき有り) ですと(笑)

作文仕事。

契約書や覚書や手紙といった、 そういった作文仕事が僕は大好きです。 本当は法律家になりたかったくらいですからね、、、 今日は終日作文仕事DAY。 溜まっていた作文仕事を全部こなせました。 あー、今日はたくさん仕事した。 そんな充実感に満たされて…

一日一仕事。

始業時間から終業時間まで働くのではなく、 やること終えたら帰る的な、 そんな自由でシンプルな今の仕事スタイルがストレスフリーで、 僕の生産性精度をUPさせてくれます。 一日一仕事が僕の理想です。 その日、その仕事だけに、全力を注ぐ的な、 そんな…

びーはな。

二子玉川のびーはな大会。 綺麗でした。 エアコンガンガン系の自宅リビングでのびーはな鑑賞、綺麗でした。 焼き鳥食べてのルービーキメながらの自宅リビングでのびーはな鑑賞、最高でした!!!

切れが良い。

会話の際、 しゃべる前に、 「えー」や「あのー」がつかない人は、 だいたい頭の切れる人って気がします。 ハッキリしてて、賢く感じますよね。 少なくとも僕にはそう感じます。

アフィ。

amazonに加えて、楽天のアフィリエイトも始めてみました。 とりあえずってことで、まずは始めてみた感じです! みなさま、お買い上げください!!!

自信。

比較的難しいと言われる越生ゴルフクラブにて、 きっちりと100を切ることができ(99ですが(^-^))、 また少し自信がつきました。 本日の合計パット数は36。 つまり2パット平均なので、自分的には合格点。 課題はパーオンするための番手飛距離の安定…

空から。

真っ直ぐな一本道の高速道路で大渋滞。 自分の1台前が大型トラックだと先が全く見えず、何故進まないのか全くわからず、 精神が不安定になる。 これがトラックではなく、小型車であれば先が見え、 同じ大渋滞であっても、先が見える見えないでは精神状況が…

雨乞い。

朝、出勤途中に、ふと、 あぁ〜あ、空からお金降ってこないかな! なんてことを思い、 久々にBIGを5口買いました。 なんつったって、 買わないと当たりませんからね^_^

イス。

先日の稲城温泉にて足を伸ばせるソファーチェアーで読書してた際、 こんなイスが家にあったらいいな、なんて思い、 そうだ、家のPCデスクのイスはリクライニングできるし座り心地が良いぞ、 なんて改めて気付き、 ダイニングチェアーをスツール代わりに使…

素敵なこと。

共通の趣味というよりも、 一緒に同じことを楽しめるって、 とっても素敵。 会社組織にも同じことが言えるよね。 様々な趣味をもった人間たちが集まり、共通の目的を達成する。それが会社。 その会社が、100人の会社であろうが、たった2人の会社であろう…

温泉。

箱根とかに行かなくとも、 温泉には行けるわけで、 自宅から電車で30分くらいの稲城温泉へ行ってきました。 よかったですよ。 岩盤浴で湧き出る汗は、なんであんなにサラサラなのでしょうか。 とてもリラックスできました。 ちょいちょいと足を運びたいで…

いい仕事。

いい仕事ができました。 これだから、この仕事、面白いんですよ。 でも僕は、不動産業に固執したくない。 しかし、固執したくないという考えにも固執したくない。 要は、業種はなんだっていい。 ゲーム感覚で楽しく仕事できるのであればなんだっていい。 そ…

やることが多過ぎなの。

やることが多過ぎです。 嬉しい悲鳴。

寝違え。

「腰」を寝違えました。 私は過去にヘルニア腰痛と格闘したことがあるので良くわかるのです。 この痛みは普通の腰痛ではありません。 寝違えです。 腰を寝違えたのは生まれて初めての経験ですが、間違いありません、 これは、寝違えです。 寝る前は何ともな…

広告宣伝費。

この仕事を始めて1年と4ヶ月。 その間、当社が投じた広告宣伝費は、 0円です(笑) 売上高よりも、利益にフォーカスしています。

似てる人。

こんにちは。 安倍総理に次いで、最近では 東京ダイナマイトの松田さんに似てるね ってよく言われる、A-winです。 東京ダイナマイト、最高ですよね。 DVD、要チェックですよ。

うふふな日。

ありがとうございます!!!!!

築36年。

私は、本日2014年8月8日にて、 築36年の物件になりました。 マンションは管理を買えなんて言葉がありますが、 人間も、健康であるためには心と肉体の管理は必要です。 心は穏やかに、お腹は引き締めていかないとです。 まぁ、お腹のリノベーションと…

立場。

私が新卒で入社させて戴いた某大手不動産会社の先輩(現在も勤続中)と会い、 こんなことを言っていました。 「外に飛び出した人間のほうが、中にいる人間に比べて、いい顔してる」と。 それは、私も同感です。 でも、これだけは言えます。 一つの会社で長く…

江ノ島。

某社長様にお招き戴き、 不動産関連会社の社長様たちが集うBBQで、 江ノ島でお騒ぎしてきました。 BBQと言ったら、ただでさえいつもより何故か酔っぱらってしまうのに、 焼酎ボトルの一気飲みなどをしてしまいますと、 私の体は大変なことになってしま…

お抱え。

A-winさんをお抱え不動産屋にしたい。 と、投資家のお客様に言って戴きました。 感無量です。

ライオンから子猫ちゃん。

僕が良く使う、交渉時における人間の変化の表現、 「ライオンから子猫ちゃん。」 ライオンのような相手方を、子猫ちゃんのように変化させたいなら、 自分は絶対に、ライオンになっちゃダメです。 これ、僕の中での、鉄則です。 今日、一人のライオンは、僕の…

大地。

大地を裸足で歩くと気持ち良い。 裸足でビーチを散歩するだけでも、 身体は喜ぶのだ。 人間は動物ですからね。 大地のエネルギーをちゃんと感じているのでしょう。 日曜日。 とんかつ食べて散歩して。 こんなほのぼの休日が、とても心地よい。

心のネガ。

私は写真を商売にはしていない。 カメラのファインダー越しに見る景色と、 心のファインダーで見る景色は全くの別物であり、 私は心のネガに重きを置きたいのである。 カメラのファインダーを覗いてるその瞬間、素晴らしいことが起きたとしても、その素晴ら…