Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第三期フィニッシュ。

周りの方々のお陰様で、 本日で第三期を良いかたちでフィニッシュすることができました。 明日からもう四期目突入だなんて、早いです。 いつもありがとうございます。 若鳥のからあげ定食で独り打ち上げです! ビールが美味いです!

オリーブ。

あたし、 女子っぽいところが少しあり、 今日なんか「鼻の角栓はオリーブオイルを付けて綿棒でナデナデするととれる」 なんてニュースをみたとたん、 東急ハンズに駆け込み、 コスメ用のオリーブオイル買っちゃいましたからね。 家に帰って早速やってみて、 …

しゃべりすぎはノーグッド。

耳は二つあって、口は一つしかない。 それは、 しゃべることより、聞く(聴く)ことの方が大切なことだから。 耳は、口よりも高い場所に付いている。 それは、 口よりも、耳の地位を高めるべきだから。 僕は、しゃべり過ぎてしまう時が有ります。 お酒を飲ん…

このラーメンをこれからも食べれると思うと嬉しい。

彼女の実家へご挨拶。 ご家族にも認めて戴き、嬉しい限りです。 あっ、そう、そう、申し遅れました、 僕、結婚することになったのです! これからの人生により楽しさが益します♪ 肩ひじ張らず、完璧を求めず、 互いを思いやれる心を持ち、 幸せに暮らしてい…

投機感覚でやってみることにした。

一昨日の5月25日付で 改正資金決済法が参院本会議にて可決、成立されたのを機に、 時すでに遅しかも知れませんが、 試しにビットコイン取引を始めてみました。 本日の現時点での価値は、1BTC=JPY51,184円。 果たして数年後の価値はどうなってるでしょう…

安定のdelicious感。

自宅近所の焼肉屋。 安定のdelicious感でした♪

人類は愛せても、、、

伊勢志摩サミットが始まるにあたってのテロ対策の一環で、 主要な駅などにあるコインロッカーが封鎖されていることに対し、 「納得いかない」だの、「困る」だのと、声が上がっているようですね。 本気でそんなこと言ってるんですかね? とても残念な気分で…

タルムード

ユダヤ人って、偉業を為した人物が多かったり、商売上手だったりと、 なんだか凄いな、カッコいいな、なんて思っています。 そんな思いからユダヤ教に興味があり、 旧約聖書もさることながら、 「タルムード」に興味を惹かれ、 「ユダヤ5000年の教え」を…

「説」

「説」。 約束の待ち合わせ場所に到着した順番は、 仕事ができる人順だという説。 mailの返信が迅速な人ほど、 仕事ができる人だという説。 暇な人ほど、mailの返信が遅い説。 暇な人ほど、忙しいが口癖な説。

リゾート気分♪

南の島じゃないですよ。 館山カントリークラブです。 いやぁ、気持ちの良いゴルフ場ですね。 まさにリゾート気分です。 楽しかった~♪

永遠のヨギー

良い映画でした。 オカルトではなく「科学」だからこそ、 僕は「瞑想」や「ヨガ」が好きです。 僕は瞑想なんか完全に「人体の科学」だと思っていますから。 だから好きなんです。 瞑想は科学です。 呼吸や、血の巡りや、脳の働きや、脊髄の働き、 自律神経、…

決定。

決定しました。 スマートウォッチ、 悩んだ挙句、 「fitbit blaze」 を買うことにしました。 まだ日本で発売前なので、 ビックカメラで予約してきました。 発売日の6月17日が楽しみです。 やっぱ僕は目的が「ライフログ」ですからね。 その目的の時点でア…

お友達。

私は基本的に一人で孤独に仕事をしていますので、 自分的に「ファインプレーものの仕事ができたな」って出来事があっても、 それに共感してくれる仲間が身近にいません。 ですから今日集まった不動産業界人のお友達たちは、 自分にとって大切なお友達たちで…

時代はね。

時代はフランクミューラーでもなければオーデマピゲでもなく、 フィットネス向けスマートウォッチだ。 そう、思っています。 腕時計嫌いの私は、高級腕時計に興味ありません。 カルティエ パシャは持っているのですが、 もう何年間も自宅のテーブルの上に置…

OL

今日のランチはミネラルたっぷりお野菜300gとカニクリームコロッケ♡ OLかっ!

七辻。

そのとき私は、萌えました。 だって、目の前に、 今まで見たことの無い光景が広がっていたのですから。 場所は大田区南蒲田二丁目。 写真でわかりますか? そう、「7差路」です。 いままでの私の中での最大差路は、北千束の「5差路」でした。 7差路なんて…

心の解剖。

心の解剖。 そう、解剖。 解剖されてきました。 彼の職業は「心の解剖士」といってもいいでしょう。 とんでもない能力を持った人物です。 そんな彼にであえたのも、 自分が持っている強運のお陰なのでしょう。 出会うべくして出会うわけです。 とてもスッキ…

足底筋膜炎。

これ、まるで僕の為に開発された商品なのかと錯覚に陥るほど、 ジャストフィット♡ 3年前にバックパック背負って旅して歩き回ってからというもの、 踵がジンジン痛くなってしまって。 電車に乗るときなど、20分程じっと立ち続けているだけで、 痺れをとも…

昼、肉。

ランチは中目黒でステーキ。 あぁ、堪らない。 コメは食べずに野菜を喰らうのが基本です。 肉体が、喜んでいます!

「響」

今宵は自宅でキンキンに冷えた「響」ハイボール。 「響」そのものと炭酸水を冷蔵庫で冷やし、 グラスから水割りセット全てにおいて冷蔵庫で冷やしておくのがポイントです。 うまいよね~。

甘味処。

僕、麻布茶房、好きなんですよねぇ。 そりゃもちろん甘いものが美味しいのですが、 五目焼きそばも美味いんです。 自宅近所に麻布茶房があるって、 幸せ。

怒り心頭に発する。

怒り心頭にハッスル。 あっ、怒り心頭に発する。 きょうは久々に心の中に怒りの念が渦巻きました。 だって、失礼しちゃうんですもの。 会社で購入した中古戸建の鉄部塗装を塗装屋にお願いしたわけですが、 仕上がりが、げんなりするぐらい、素人仕事だったん…

お野菜。

今日のランチはお野菜オンリー。 野菜を食べると肉体が潤う感じがして気持ち良いです。 こう思えるなんて、僕も大人になった証拠です(笑)

最後の夜。

連休最後の夜。 夕飯で生姜焼きを食べ終え、 明日からの仕事のことを考えた。 こんなに長い連休明けなので憂鬱になるかと思ったが、 それとは逆に、かなり、やる気になっています。 やはり僕にとっては「休み」は必要不可欠なんですね。 「長い睡眠」も必要…

暦通りに。

やるべき仕事がてんこ盛りですが、 今日、休んでます。 明日も、しっかり休みます(笑) 久々にモスチーズバーガーを食しました。 自宅からモスバーガーまで徒歩1分。 モスバーガー好きの人にとってはかなり高立地な家ですよね(笑) 相変わらず美味いです…

仕事てんこ盛り。

大型連休に挟まれた平日。 いつも満員で苦しい朝の通勤電車は、 かなり空いていました。 みなさん休みにしているんですね。 この調子で都会の道路も空いてるはずだからチャンスと思い、 きょうは都内の港区、目黒区、渋谷区、世田谷区と、 物件視察でぐるぐ…

肉ふぇす。

どうやらお台場の肉フェスでは食中毒騒ぎがあったようですね。 僕が行きました神宮外苑の肉フェスはなんともなかったようで、 これ、幸いです。 帰りは青山通りをお散歩し、 通りかかった花屋にてアロマティカスを衝動買い。 葉っぱは肉球みたいなぷにぷに感…

太陽に包まれました。

2016年5月4日(水) 自宅での昼下がり、 温かく優しい気持ちで、まるで綿あめのベッドに寝そべっているように、 僕は、太陽に包まれました。 民法においては、 互いの意思が合致すれば書面など交わさなくとも、 契約成立です。 想い出に残る、契約です…

今日のコースは難しかった、、、

グリーンがポテトチップスみたいにウネウネしてて、、、 池が多くて、、、 ゴルフ5カントリーオークビレッヂ、難易度高かったです。 でも面白かった! 昼飯もうまかった! 夜は実家にて甥っ子様と戯れました♡

恵みの雨とする。

雨が降らなきゃ農作物は育たない。 株価が下がらなきゃ押し目買いはできない。 今日は雨。 それを恵の雨とする。 (投資は自己判断で)