Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

永遠のヨギー

f:id:A-win:20160524135123j:plain

 

良い映画でした。

 

オカルトではなく「科学」だからこそ、

 

僕は「瞑想」や「ヨガ」が好きです。

 

僕は瞑想なんか完全に「人体の科学」だと思っていますから。

 

だから好きなんです。

 

瞑想は科学です。

 

呼吸や、血の巡りや、脳の働きや、脊髄の働き、

 

自律神経、副交感神経、意識、などなど、

 

瞑想は、科学的に肉体と精神に直接アプローチしてコントロールする術ですから。

 

だから好きなんです。

 

人体を知るって、すなわち肉体の使い方や心の使い方を知るということは、

 

生きるうえでの智慧となります。

 

生きるうえでとても必要な知識ですから、

 

勉強するのも楽しいんです。

 

最近は瞑想する時間をあまりとれていない現状なので、

 

もっと瞑想に励みたいと思います。