Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

怒り心頭に発する。

怒り心頭にハッスル。

 

あっ、怒り心頭に発する。

 

 

きょうは久々に心の中に怒りの念が渦巻きました。

 

だって、失礼しちゃうんですもの。

 

会社で購入した中古戸建の鉄部塗装を塗装屋にお願いしたわけですが、

 

仕上がりが、げんなりするぐらい、素人仕事だったんです。

 

これ、僕が塗った方が綺麗なんじゃないかって、

 

そう思っちゃうくらい、

 

下手くそだったんです。

 

これで「完了しました!」って言われても、

 

???????????????????!

 

って気持ちですよ。

 

しかもペンキの滴があらゆるところに付着しちゃって、

 

綺麗に塗装してもらうつもりが、

 

かえって汚されちゃってるんですよ(泣)

 

これじゃぁ、こちらが報酬を支払うのではなく、

 

原状回復費用を請求したい気持ちでいっぱいです。

 

塗装屋さん、シンナー吸い過ぎて、できあがっちゃったんですかね?

 

そう問い詰めたいところ、ぐっとこらえました。

 

そう、ぐっとこらえたんです。

 

30後半の僕は違います。

 

ぐっとこらえることができるようになったのです。

 

でも、当たり前ですが、言うことは言います。

 

穏やかに、冷たい言葉を浴びせます。

 

とにかく、綺麗に仕上がるまで、やり直しを繰り返してもらうのみです。

 

塗装屋さん、宜しくお願い申し上げます!