Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成フィナーレは雨ゴルフでフィニッシュ。

平成フィナーレは雨ゴルフでフィニッシュ、 かと思いきや、 天気予報を思いっきり裏切り、 なんと、晴れゴルフでした(小雨ちょっと降ったけど) 終わりよければ全て良し。 平成、ありがとう! 令和、穏やかな時代でありますように!

映画三昧。

本日は映画3本(Amazon Prime) ・日本で一番悪いやつら ・バーフバリ ・バーフバリ2 日本で一番悪いやつら、いい映画でした。 バーフバリもインド映画らしからぬインド映画で面白かったです! 日本で一番悪い奴ら 発売日: 2017/01/19 メディア: Prime Vid…

炸醤麺

連休2日目。 今日は炸醤麺(ジャージャー麺)を作りました。 マルちゃんの炸醤麺、美味しくできました〜

酸辣湯麺。

10連休初日は、 人生初の酸辣湯麺で開幕です。 酸辣湯麺って、美味しいんですね! 初めて知りました!

夢巳札。

平成最後の巳の日。 午前中、雨の降る西大井。 以前から欲しくとも機会に恵まれなかった「夢巳札」を授かることができました。 おかげさまで午後の商談もうまく進みました。 ありがたき幸せです。 感謝です。 我が家の祭壇にお祀りします! #夢巳札 #白蛇 #…

司法書士さんから聞きました。

区役所の戸籍の窓口が大変混雑していたようなのですが、 離婚届を出す人で混み合っていたようです。 いろいろ清算し、 清々しく令和を迎えたい人が多いのですね笑

その姿。

逆境に挫けず、 一生懸命頑張っているあなたの姿は、 他人の心を動かします。 僕は感謝の気持ちで溢れています。 いつも頑張ってくれて、ありがとうございます。

朗報。

Amazonでビットコイン決済可能に、 ライトニング活用のブラウザ拡張機能が公開間近 とゆう、嬉しいニュース。 bit.ly ここに挙げられている4つの仮想通貨はいまだに保有しているので、 期待せずに期待します。

今日、思ったこと。

今日、思ったこと。 明日からポロシャツ。

明るい時間の銀座。

久々に、明るい時間に銀座へ行きました。 天気がすこぶる良い。 ランチもうまく、 今日もまた穏やかな1日でした。

心、穏やか。

天気も穏やか。 心も穏やか。 嬉しいこともあり、 幸せな1日でした。

disらない。

disらない。 他人をdisらない。 他人が自分と趣味や価値観が違くとも、 自分にとってはどうでもいいこと。 心の中でdisっても、 それを言葉で発しない。

騙されませんように。

私の心と行動の羅針盤は「十善戒」です。 十善戒の内、 「不偸盗」・・・盗まない。 「不妄語」・・・嘘をつかない。 「不慳貪」・・・良く深く貪らない。 「不瞋恚」・・・怒らない。 「不邪見」・・・間違ったものの見かたをしない。 といった戒めがありま…

職人技術に圧倒されました。

例の地中瑕疵トラブルが生じた土地。 鋼管杭を抜く工事が本日無事に完了。 作業を見学してて圧倒されたのが、 職人さんの技術です。 写真でわかりますでしょうか。 傷付けると危険なガス管や水道管すれすれのラインを掘っていくんですよ、ユンボで。 ショベ…

白内障が発覚。。。

今年の1月の健康診断にて、 (眼底 E判定 要精密検査) ・右眼黄斑部ドルーゼン ・両眼コーヌス という結果が出てたので、 妹が勤務している某有名眼科に行き、 精密検査を受けてきました。 上記の要精密検査2項目の結果は「全く異常なし」だったのですが…

Tポイントさようなら。

今年の11月あたりからファミマで楽天スーパーポイント導入という、 楽天スーパーポイント大好き人間としてはとても嬉しいニュースです! Tポイントさようなら! 今までありがとう! news.livedoor.com

最先端のものに触れる。

本日はLIXILのショールームへ行ってきました。 浴室、トイレ、洗面をみてきたのですが、 やはり最先端の設備は最先端だけに機能が優れています。 何事においても、 見聞を広めるために常に最先端のものに触れていたい。 お昼は豪華ランチでした。 ご馳走様で…

105

3ヶ月ぶりのゴルフ。 天気が良くて、最高のゴルフ日和です。 僕は3ヶ月ぶりのゴルフだとスコアはだいたい105前後になるので、 スタート前に105を宣言しましたが、 宣言通り、105でした。 3ヶ月ぶりでも普通に100を切るのが目標であります。

ゴルフ場に前泊。

明日はゴルフなのですが、 ゴルフ場に前泊。 宴会やって、天然温泉でリラックス。 これで明日はゴルフだなんて最高です! 二日酔いだと思いますけど!

固都税クレカ納付

川崎市も固都税をクレジットカードで納付できるから便利。 ポイント大好き人間としてはありがたい!

姿勢矯正、継続中。

何事においても最も大切なことは、 良いと思ったことを「継続」すること。 楽しくなきゃ継続できないと思うのですが、 「姿勢矯正」に関しては楽しんで継続中です。 姿勢の理屈はわかってきたのですが、 凝り固まった筋肉を一度解してもらおうと考え、 指圧…

恵比寿で寄席。

恵比寿まめかな寄席。 みなさんがトリと言ってもおかしくないくらい、 出演者全員面白かったです。 特に小遊三師匠の「花色木綿」がよかったです。 あぁ、寄席って楽しい。

ここ掘れワンワン。

冷たい雨の降る朝9時。 売買後に売主の瑕疵担保責任問題が生じた現場にて、 (地中障害物=鋼管杭が出てきた=何本埋まっているか不明) 作業服を身に纏い、ショベルを手に、 杭の頭探しでここ掘れワンワンしてきました。 いやぁ、地中障害物トラブルは避け…

ラヴズオンリーユー3連勝!

1口出資馬、 ラヴズオンリーユーのデビュー3戦目。 阪神9レース「忘れな草賞」。 勝てばデビューから3連勝。 近況レポートや競馬新聞片手に確信が増し、 単勝1点張りの1万円。 結果、圧倒的な勝利! ご覧下さい、ターボエンジン搭載してました。 強い…

桃農園でお花見。

オオスズメバチ酒をキメ、浸かったオオスズメバチも食べ、精力が漲り、覚醒。 土が柔らかくふかふかで、 昼寝。 天気が良く、 顔が痛いほど焼ける。 食べ物が美味すぎる。 なんて幸せな1日。

知ると知らないとじゃ。

筋肉。 骨。 どこにどのような筋肉や骨があり、 どことどこが繋がっているとか、 知っていると知らないとじゃ、 大違い。 知っているほうがいいに決まっている。 だから勉強あるのみ。

桜満開。

東京の桜、満開です。 今年は強風や豪雨がないので、 桜を長く楽しめます。

夢見たいな出来事。

時に夢見たいな出来事が起きるが、 感謝としか言いようがない。

正しい歩き方。

先日は「正しい姿勢(直立&座り)」を教わりましたが、 本日は「正しい歩き方」を教わってきました。 本日教わったことのまとめ。 ----- 歩き方のチェック 後ろから動画を撮られて判明したこと ・左肩が下がってる ・頭も左方面へ下がっている ・腰も左が下…

色々新体制。

2019年4月1日 色々新体制。 まず、元号。 「令和」と決まる。 個人的には素敵な元号だと思います。 R-1ヨーグルトが売れそう! それで喜ぶ企業名は「明治」とゆうのも、いとをかし。 次に、姿勢を正すデスク布陣。 デスクワーク時の姿勢を正すために、…