Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢臭などでお部屋やオフィスや車内の臭いに悩んでいるあなたへ。

加齢臭などでお部屋やオフィスや車内の臭いに悩んでいるあなたへ。 こちらの商品、お薦めです。 「G-MAQ」 寝室の枕元とか、 オフィスのデスクの上や足下とか、 車の中とか。 効果あります! 車の中はかさばる、、、 という方には「冷蔵庫用の消臭剤」もお薦…

車内は寄席。

車内は寄席。 古今亭志ん生師匠の落語を聴いていると、 心が温かくなり、幸せな気分になります。 そんな気分にさせてくれるのは志ん生師匠の魅力があるからこそなのですが、 他の噺家さんと違って、僕が特別感を感じるのは、 きっと、 志ん生師匠のあの特徴…

小鼻の皮脂をやっつけて顔を保湿する。

小鼻の皮脂をやっつけて顔の保湿はしっかりやるタイプの学名ホモ・サピエンス40歳オスです。 #小鼻 #皮脂 #保湿 #潤い #ビオデルマ #BIODERMA #化粧水 #保湿クリーム #サプミーレ #Supmile #クレンジングミルク #ホモ・サピエンス #僕は男で…

開封日などを忘れない方法。

自分的には大発見だったので言わせて下さい。 例えば「コンタクトレンズ」とか「無添加の化粧品」とか、 開封してから使用期限が決まっているものありますよね。 僕の場合、時が経つと、 あれ? いつから使ってるっけ? ってなってしまう。 そんな時に役立つ…

私の目指すべき姿。

目指せバレエダンサーの体型&姿勢&柔軟性。

2019映画鑑賞 5

2019映画鑑賞5 #アベンジャーズエンドゲーム オールスター勢揃いって感じで面白かったです!

過去最短。

僕が唯一手がけている他人の物件の賃貸アパート。 情報公開日から3日後に申し込みが入りました。 これは本物件において最短記録です。 貸したい・借りたい 売りたい・買いたい ってのは、 本当にタイミング次第の縁ものなのです。

三茶のちゃんぽん。

キタナシュランでお馴染みの三茶のちゃんぽん屋。 古くからあるお店ですが、ランチで初めて入りました。 トリプルっていうメニューを頼んだのですが、 最近はめっきり少食になってきた僕は、 全部食べることはできませんでした。 学生にはお薦めです。 シュ…

てへペロ。

他人の間違いを凄い剣幕で指摘してくる人ほど、 自分が間違いを指摘された際はてへペロ的に笑って済ます傾向にあります。 そりゃぁ、間違えちゃいけないことは間違えちゃいけないなど、 世の中には限度ってものがあって、 相手方の多少の間違いには寛容的で…

ウエストが!

ウエストがなんとベルト1穴分細くなりました。 おはようございます!

もしもシリーズ。

僕がもしコンビニの店員だったら、 缶ビールの口を付ける部分を触ったりしないよ。 僕がもし雨上がりに傘を持って歩くなら、 傘の先端で他人を傷付けないように注意して持つよ。 だって人間だもの。 #だって人間だもの

見栄。

人を値踏みする人って、 見栄張って生きてるのかな。

ラヴズオンリーユー 2019オークス制覇!

ラヴズオンリーユーおめでとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 一口とはいえ自分の出資する馬がオークス(G1)制覇ということで感動してます。 (ちゃっかり単勝もGET) しかもレースレコードでの勝利! この3歳の女の子 出走前の落ち着いた風格と、 走り終えた後の涼し気な感じが…

川。

駅のホームから見た多摩川が、なんか、綺麗だった。 @二子玉川

習志野は遠いけど、、、

#三遊亭歌之介改メ四代目三遊亭圓歌襲名披露興行 圓歌師匠筆頭にこの出演陣。 習志野遠いとか気にせずチケット購入! #落語 #三遊亭小遊三 #柳家花緑 #三遊亭鬼丸 #春風亭一之輔

ラヴズオンリーユーがオークス出走確定!

一口だけ出資しているラヴズオンリーユーが、 なんと! オークス(G1) に出走が確定したとの朗報! これは今週末の日曜までワクワク感が止まりません!!!!!

今夜は落語。

古今亭菊之丞師匠の独演会。 ・開口一番 古今亭まめ菊 道灌 ・菊之丞師匠 転宅 ・菊之丞師匠 寝床 の3席でした。 今日の師匠の「寝床」、最高でした。 ストーリー知ってても笑わせてくれるって、尊敬すべきことです。 同じ噺家さんが同じ演目をしても毎回異…

中華街でパスタ。

中華街で食事といえば中華、ってことになるわけですが、 中華街エリアで働いている人からしたら中華に飽きるわけで。 本日は中華街エリアで働いている友人に連れられてパスタ屋に行ってきました。 カルボナーラを注文しましたが、 これはうまい!!!!! 今…

欲望発症。

ついに現れた。 約6年間の長い眠りから覚め、 ついに現れてしまった。 車が欲しいという欲望が。

久々の焼肉!

久々の焼肉でした! あぁ! 肉ってうまい!

胃が小さくなった。

僕、多分、胃が小さくなったと思います。 「満腹になるまで食べない。腹八分目」 を1ヶ月くらい続けていたからだと思います。 これは良い傾向です。 続けます! お鍋もこの大きさでじゅうぶん!

新手のムースーロー。

新手のムースーロー(木耳肉)に出会いました。 とろみと酸味があります。 このバージョンもうまい!

漂う空気感。

物件視察で大田区の池上本門寺周辺を散策。 結構歩きましたが、 少し歩いただけで、 「あ、この街の雰囲気、なんか好き」 って思いました。 前世で所縁があったのでしょうか。 漂う空気感が、僕にはとても居心地よく感じました。 池上本門寺一帯エリア、いい…

書類をスキャン。

iPhoneとmacbookair とをBluetoothで繋げ、 macbookairのデスクトップ上で右クリックをし、 「iPhoneから読み込む」→「書類をスキャン」 をやると、 iPhoneのカメラが自動で起動し、 そのiPhoneで書類をスキャンすると、 読み取ったスキャン画像がmacbookair…

景気付け。

10連休明けの社会復帰。 日本国における今年の5月病は重めのことかと存じます。 そんな重めの今日のランチは景気付けに「鰻」。 車の運転もそうですが飛ばし過ぎると危険なため、 17時には終業し、 夕飯はジャージャー麺をつくりました。 明日の仕事も…

2019映画鑑賞4

2019映画鑑賞4 #キングダム キャスティングいい感じだし、 面白かったです!

令和1発目のG1レース。

お昼は近所の喫茶店でカレー。 店主からタイで流行ってるお茶をもらう。 このお茶、青いんです。 そしてレモンを入れると化学反応発生、 紫になります。 アサガオのお茶だそうです。 午後は 令和1発目のG1レース。 NHKマイルカップ。 予想して馬券買っ…

パター届く。

2019年(令和元年)5月3日 パターが届きました。 嬉しくて仕方ありません。 ラウンドしたくてうずうずします。 ラウンドしたくてうずうずします。 ラウンドしたくてうずうずします。 TRIPRINCIPLE/トライプリンシプル TP-01パター グラファイトカーボ…

朗報届く。

2019年(令和元年)5月2日 朗報が届きました。 感謝としか言いようがありません。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 ありがとうございます。

Barで落語。

いつもの松濤倶楽部にて、 〜落語の会〜 がありました。 松濤倶楽部としては初の試みとのこと。 落語好きの僕は、そりゃ行くでしょ! 林家あんこさんの2席でした。 噺家さんって、尊敬します。 真似したくとも真似できません。 1989年(平成元年)のス…