Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

紆余曲折

紆余曲折


動く歩道のように一直線に進んでいくことは滅多にない


ほとんどのケースが紆余曲折してfinishに辿りつく


動く歩道であれば僕が付き添う必要は無いかも知れない


紆余曲折だからこそ僕がいる価値がある


だからこそ


獣道だと燃えに燃えてくる


自分を最大限に活用する


獣道だとなかなか進まないでしょ?


でも別ルートには舗装された道があったりするんだ


だから紆余曲折なんだ


雨や槍からもガードして 歩く道も見極めて


finishまで付き添うんだ


それが僕の役目


finishを迎えた先には素敵なことが待っている


その感動を共に味わう


それが僕の喜びなんだ