Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

精神構造

ここ最近


僕の精神構造が多感になってきている


精神論的なものが僕の頭と心に自然に広がり


ああでもない こうでもない と


自己議論している


これは


様々な人々と出会い 会話し 感じることによって


自然と多感になるんだと思う


今年の4月くらいまでは


僕は知らない人を避けてきた


知らない人との接点を拒絶していた


そして個々最近


社会に身を投じるようになり


様々な人々と知り合うことにより


心に潤いが感じられる


メールの着信音を聞くと


内容がどうであれ


社会と繋がっているような気がして


心が潤う


えっ 俺ったら 淋しがりやさん? ってぐらいに感じる


社会 自然 との調和がとれてきた


いま 僕の心は


ギンギンギラギラです