Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

道化師?

ぼくはピエロのようだ


いやっ ピエロじゃない 操り人形だ


完全に僕の心は支配されている


ぼくはもともと支配されることを好まない


でもこの支配は別世界


支配されているだけでも感謝すべきことだ


そう思っちゃってること自体が支配されている根拠だ


その一言で僕の心はアッパーにもダウナーにも変化する


僕はMなんじゃないか? と錯覚さえ・・・


歌は万葉集の時代から恋にまつわるもの


恋は永遠のテーマであり 永遠に答えが見つからないもの


答えがないから見つかりもしないのか・・・


その答えに辿りつく過程が恋なのか・・・


操り人形は人間になれるのか?