Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

The 当選

うちの叔父様


無事に当選されました


おめでとうございます


あのスコッチを深く味わってることと思います






そして今日は銀座へ


まだ一度も歌舞伎を生で見たことがないので一度は見てみたい


できることならこの建物で・・・


と思っていたが この4月を持ってこの素敵な建物は消えてしまう・・・


とても残念です


もっと早く気付いていればよかった・・・


この建物で歌舞伎を見たことがないなんて日本人失格だ なんてことも思った





歌舞伎座を通り過ぎ


目的地は


田中貴金属




不景気には地金が強い


ここ最近上昇していて そのなかでも今日は高値がついていたこともあり


持っているプラチナpt950を売却することに


本日のg単価は4,723円


たったの3.2gを売却し15,114円でしたけど


高値のタイミングで売却できてよかった


田中貴金属には初めて訪れましたが


僕がたまに訪れる某証券会社よりもセレブ感が漂う雰囲気でした


アタッシュケースを持ってキザなスーツを着たうさんくさそうな客もいたけど


ひょっとしたら僕もそう思われてるかも知れないけど・・・


来ている客層がセレブっぽい人間が多かった


みんな普段どのようなビジネスをしている方々なのでしょうか


売却手続きを終えた後 粗品として金箔の栞を戴きました





そしてこれ

うちの社長の沖縄土産の紅芋タルト


僕のなかでの地方土産ランキングでは 「萩の月」と「紅芋タルト」がツートップです




何はともあれ


叔父さん当選おめでとうございます