Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

決意表明

別に英語がしゃべれなくたって生きていける


しゃべれるからって勝ち誇るものでもない


通訳という仕事があるのだから しゃべれる人に任せればいい


しかし英語がしゃべれないと 人生の楽しさは半減する いや半減以上かも


今日のPartyでまた一段とそう思った しゃべれないともったいないと。。。


私は人生を楽しく過ごしたい


そういった意味で本格的にお勉強に取り組むしかない


いままでは必死なる必要性を心に抱いていなかったため


なんとなくのお勉強で終わっていた


でも本日を境に英語の必要性を心に抱いた


楽しみたい 楽しみたい 楽しみたい 楽しみたい


英語は楽しむ為の一つのツール


楽しみたいという思いを強く心に抱いた