Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

子供

自分に何も力が無く 


たまに自分で自分を子供として見てしまうときがある・・・





他人様にどうみられているか? なんて考えない


考えたらキリがない


考えたってそれは自分の推測に過ぎない


俺は俺


自分のことを子供だなって思ったんだったら


何故そう思ったかくらい自分でよく分かる


それが良くないことだなと自分で認識したら


それを反省して改善する


他人様にどう思われているか? なんて考えない


考えるくらいだったら ストレートに聞く


その考える時間を 他の時間に費やす




いまの自分のレベルを素直に受け入れる


虚勢張ったって意味が無い


虚勢はどう転んでも 虚勢であることに変わらないのだから