Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

オトナ

18歳を仕切りとすると


14年ぶりにHIGH SCHOOL仲間と再会&アルコール


14年というと 人生のほぼ半分の間 空白があるものの


「久し振り」と感じたのは最初のほぼ3分くらいで


その後はナチュラル&ニュートラルな空気に包まれる


空白の14年間は たった3分で解消される




「変わってないね」という言葉の媒介によって 一気に心の時代が遡る


心の時代が遡っても ステージは「現在」であることに変わりは無い


変わってないけど 自分の知らない「空白」の期間があるから 


「変わってないようで 変わってる」


再開って それが面白いですよね






僕が22歳だった頃


32歳の人は「完全なる大人」に見えた


しかし 自分が32歳になってみると


32歳は「完全なる大人」だと思えない まだまだハナタレ小僧感覚です




・・・「大人」って 一体何なんでしょう、、、