Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ミシュラン、好きなんです。

あっ、そうだった、ブログに書くの、忘れてた。


キャディバッグを買ったんです。ミシュランの。















どうですか、これ。


シンプルでスポーティーで、いい感じですよ。


ミシュラン好きの僕には、たまらない一品です。


9型ってのも大き過ぎずスマートでちょうどいいですね。





え? 衝動買いかって?


いいえ、まぁ半分衝動買いなのですが、


ずぅーっと前から気になっていて、発売当時の値段は、57,750円だったんですよ。(2011年モデルです)


ミシュラン好きとは言え、さすがに高くて遠い存在だったんだ。。。





そして月日が流れ、ネットでは2万円をきってきた。


しかし、いま使ってるキャディバッグがやわらか過ぎて少々不満はあったものの、間に合ってるわけだし、


贅沢はやめようかと我慢していた。


そうこうしているうちに、もうネットでも完売、完売、完売、、、、


どのサイトを観ても、ことごとく全て「完売」。


まぁ、縁がなかったんだね。






と、心の清算が済んでたんだ。






そして月日が流れ、


先日の水曜日にふらっと立ち寄ったオシャレなゴルフショップに立ち寄ってみたら、


見つけてしまったんですよね、「16,000円」で。


これも縁だなと思ってしまったんだ。つい買っちゃったよ。


だから半分、衝動買い。





もうネットでも流通していなさそうだから、5万くらいで売りに出そうか・・・


なんてことも考えてみましたが、


いえいえ、自分で使うために買ったのです。





そうなんです、僕、ミシュランが、好きなんです。




贅沢しちゃったな。でも許してね。




またしばらく、お財布の紐、ガッチガチにしめときます、、、