Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

やっぱり僕は "渋谷" が大好きだ!!!!!

長らく営業を自粛していた百貨店なども営業開始してきています。

本日は友人の出産祝いを買うために、近所の百貨店へ家族でショッピング。

うわっ、こんなモノも売ってるんだ!といった発見などなど、

ショッピングはお散歩にもなるし見聞も広まるし楽しいです。

 

コロナ禍の自粛生活でハッキリしたことがあります。

 

あ、あれ買いたい!

とか、

ネットで見かけたモノの現物を見たい!

とか、

そういった衝動に駆られた時に、

コロナ禍で店が閉まっているのがものすごくストレスだった。

 

でも平常時であればすぐに売り場へ直行できる。

そしてそれは自分の職場が "渋谷" にあり、

"渋谷" に20分以内で行ける場所に居住してるからできること。

 

小学生の頃から遊びにきている身近な "渋谷"。

やっぱり僕は "渋谷" が大好き!

"渋谷" 以外では働きたくないし、

お金がないから "渋谷" には住めませんけど笑、

"渋谷" から遠いところには住めないと思います!