Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2ヶ月ぶりにクラブをさわった。

来週の水曜日はゴルフ。


最後にゴルフに行ったのはお盆だったので、


2ヶ月も遠ざかったままラウンドするのはマズイぞ、ということで練習してきました。




思ったよりも下手くそにはなっていませんでした。


だいぶ自分のスイングが明確になってきているので、


あれ?おかしいな?と思っても、すぐに修正に取り組むことができます。




それはそうと、カラダそのものが少々なまってしまっておりました。


ストレッチも怠っていたし、筋トレも怠っていたし、、、


日々の忙しさを言い訳にしちゃいけない。


日々忙しいからこそ、カラダを傷めないために、健康であるために、


ストレッチとトレーニングは続けないとなぁ、と思い直しました。