Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

モノマネ。

毎日毎日ゴルフのレッスン系のYouTubeを観まくっているのですが、

だいぶ頭でっかちになってきて混乱してきました。

 

そこで、シンプルな結論に辿り着きました。

 

そうだ、自分と似たような身長体重のプロゴルファーのモノマネをしよう。

 

当然ながらこんな一般素人の自分と同じ筋肉や柔軟性のプロゴルファーなんているわけないから、ただ単純に身長体重の数値が近しいプロゴルファーを探そうとネットで検索していたら、出てきたんですよ、タイガー・ウッズが。

 

もうこうなったらタイガー・ウッズのスイング動画を観まくって観察して脳内を洗脳してタイガー・ウッズになりきろう、うん、そうしよう。

 

案外、このモノマネが上達への近道だったりして。

 

で、観察した結果、早速一つ重要な課題が出てきました。

 

それは、肩甲骨の柔軟性です。

 

肩甲骨に柔軟性がないと、あの美しいタイガー・ウッズのスイングのモノマネは絶対にできないんです。

 

でもこれ、体つきや筋肉は到底真似できないけど、

柔軟性であれば毎日ストレッチしてれば少しは近づくことができるんじゃないか?

 

うん、柔軟性なら頑張ればタイガー・ウッズに近づける。

急に親近感湧いてきた。

 

頑張ります!