Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

落語。

最近、僕の中で、落語が流行ってます。


夜寝るときは、YOU TUBE を必ず流してます。


生で聴いてみようと思い公演状況を調べてみたところ、


新宿末廣亭で「深夜寄席」なるものが開催されていることを知り、


一人で生落語初体験してきました。


感想は、面白かったです。


ますますハマりそうです。



面白い話し(噺)ってのは、賢くないとできないですよね。


声の強弱や、動き、表情、間、枕の内容などなど、


KYだったら絶対できないし、


落語ってのは普段の生活や営業(人とのコミュニケーション)において、


とてもプラスになるものだと思います。


そういった意味で、落語にハマっています。


まだ完全なる初心者ですので、


今後も落語に触れあっていきたいと思います。