Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

渋谷道玄坂寄席。

三カ月に一度の渋谷寄席。

 

本日は春風亭一之輔師匠の独演会。

 

CD買ったらサイン色紙GET!

f:id:A-win:20170627100825j:plain

 

観客にはお若い女性もチラホラいらっしゃいました。

 

プロフェッショナル仕事の流儀の影響もあるのでしょうか。

 

こうやって落語が浸透していくのは実に素晴らしい事かと思います。

 

噺は三席。

 

・「蛇含草」

・「麻のれん」

・「青菜」

 

落語初心者の私は「蛇含草」は初めて聴きました。

 

「そば清」しか知らずにいた私にとっては「餅バージョン」もあったのか!!!

 

と興奮しました。

 

本日の一之輔師匠もキレッキレで最高でした!!!